パパの育児日記 ホーム » パソコンメモ »RSSのないサイトをRSSで見たい!

RSSのないサイトをRSSで見たい!  

RSSで見たいサイトがある。
しかしそのサイトは、RSSに対応していないということがある。
なんでなんだ(´・ω・`)ガッカリ…。

ということはよくあることで、いままでは諦めていた。
人生、諦めが肝心と達観していた。

しかし、諦めなければ何とかなるというのは、フィクションでは常識。
諦めずに探してみると、何とかなってしまうこともある。

RSSを勝手に作ってくれるサイト

なんでもRSS

なんか日付に対応してRSSを作るらしい。難しいことは知らなくていい。
DVDがどういう仕組みとか、デジカメの原理とか知らなくても使えるのと同じで、使えればいいのである。
複雑なことは、できる人に任せればいい。

これで、一安心といきたいところだが、まだ早い。
なんでもRSSでもRSSにできないものもある。

この場合は、はてなアンテナに登録してRSSにすればいい。
本当に、世の中頭のいい人がいてよかった。

関連記事

category: パソコンメモ

thread: Webサービス

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/157-386bc294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop