楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »130409 テスト勉強しなきゃ。

130409 テスト勉強しなきゃ。  

【事実】

 旅行中は、温泉旅行だったこともありカシオの防水の腕時計型をしてたら、オメガの自動巻きの腕時計型が、半日ぐらい遅れていて、まだ8日になっていた。

 男の育児休暇について調べてみたけれど、結局、あんなの飾りみたいなもので、会社の原理で頭の古いおっさんたちの作った仕組みでしかなかった。
建前程度にお金は少し貰えるけれど、現実的ではない。

トイレットペーパーを買って帰る。

 会社の試験に向けて勉強しなければならない。問題を集める必要がある。


【発見】

 世界的に見てどうだとか、そんなことは知ったこっちゃない。日本の男性の育児は、男にとって不平等だ!
男は生まれたばかりの自分の子さえ満足に面倒を見ることさえできない。
女性に全部取られてしまう。

 一方で女性は社会復帰ができないと嘆く。
 会社が社会というのなら、喜んで差し上げたい。


【教訓】

 争いは、必要なものさえ持たないものと、必要なものを持ち過ぎている者の間で起こる。


【宣言】

 来月のテストに向けて、計画を練る!
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1571-32d60bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop