楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »130822 バーチャルへ逃げる

130822 バーチャルへ逃げる  

 このままバーチャルの世界が発展を続けたら、世界はもっと個人主義に走るのだろう。
別に軍隊みたいな全体主義がいいとも思ってない。むしろ嫌いな方だ。
ただ、私がそういうのは嫌いなぶん、誰か他の人にバランスをとってもらいたいと思うから、みんなでこっちに来ないでよ、とも思う。
 こういうことを考え出すと、マトリクスを見たくなるね。今度図書館で借りてこよう。

 でも結局、リアルに帰るのかな?
バーチャルってのは逃げだし、逃げることには終わりもない。逃げ続けないといけない。
 バーチャルの中のでバーチャルに逃げるみたいな入れ子構造になるだけなんだよね。

 いくら考えたところで、現実に対する逃げ道なんて生きてる限りないんだけどね。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1578-807455f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop