パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130827 お宮参りの下見に行ってきた!

130827 お宮参りの下見に行ってきた!  

 
 今日はお宮参りの下見に神社ヘ行ってきました。
本当は、そんなつもりは全然なくて、朝6時30頃に目が醒めたので、暑くなる前に走っておこうと思って仕度をしていたら、奥さんが大の字で寝ながら「あたしも行く」というので、ランニングがウォーキングになって、流れで近くの神社まで行くことになりました。

 走るつもりでいたから、Tシャツにジャージー素材のハーフパンツといういでたちで、奥さんの水筒とタオル、パーカーをデイバックに突っ込んで、スニーカーを履いたら、すごくもさい感じになってしまいました。
奥さんからは、のび太みたい、と言われております。

 うちの子を初詣へ連れて行く予定の神社だから、それなりのものでないといけないと、さっそく親バカのような私です。

 行ってみると、意外と立派な神社でした。池なんかもあって、鯉が泳いでいました。
朝から神社を参拝している方もけっこういて、私も奥さんと子どもの健康と安産を祈願してきました。
神社とかに巨木がたくさんあると、パワースポットという感じがして、少し安心できます。

 朝からマイナスイオンを感じることができて、癒やしの効果もあるのかな。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 人生  お宮参り 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1602-4256ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop