パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130908 日本代表のユニフォームにスポンサーはおかしい

130908 日本代表のユニフォームにスポンサーはおかしい  

 
 世界バレーを見ています。
バレー自体には興味がほとんどなく。女子のピッタリとしたユニフォーム姿に興味があるだけです。不純な動機です。

 見ていて気になったのが、ユニフォームにANAとか保険の窓口とかの企業名が入っていることです。

 なぜ日本代表のユニフォームに企業名が入っているのでしょうか?
単純に考えれば、スポンサーだからだと思います。
金を出しているということです。

 クラブチームのユニフォームに企業名が入っていてもなんの問題もありません。
むしろ、チームは出資者の意向に沿った形で運営されるべきです。

 しかし、日本代表はその名の通り日本を代表するチームです。
そんなチームが、実際言ってないかもしれないけれど、スポンサーを入れて、あーだこーだ言われるようなスキを作ってはいけないと思う。

 私には、金は出すけど黙っているなんてことは、難しい。

 やれ、あいつは可愛くないから、視聴率を稼げないとか、もっと可愛い娘を出せとか、言いたくなっちゃうと思う。

実際、そのへんのところはどうなんでしょう?
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1608-0722a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop