パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130928 自分の子だけがかわいい!

130928 自分の子だけがかわいい!  

 
 子どもが産まれて最初に思ったことは「かわいい!」ということ。
自分の子供というだけで、可愛いと思ってしまう。
赤ちゃんの足に奥さんの名前が書いてあるだけで、他の赤ちゃんとは全然違って可愛い。
たぶん、すり替えられて足に名前を書かれたら、現時点では見分けることなんてできないと思うし、騙されるだろう。
足に奥さんの名前さえ書いてあれば、タマちゃんでなく似たような赤ちゃんでも、可愛いと思うのだろう。
すごく不思議だ。

 本当に自分の子供と認識しただけで、可愛さが劇的に変化するというのは、すごく不思議なことだと思う。

 薬局で一緒に働いている人たちには、赤ちゃんの写真を見せなかった。
私以外の社員は結婚さえしておらず、しかも男だ。
私と同じように、他人の子になど興味はないだろう。たぶん可愛いとも思わないと思う。

 そんな奴らに見せて、タマちゃんの感想が「へ~」ぐらいだったら悲しいし。お世辞の「かわいい」という言葉でうちの子を汚したくなかったのだ。

うちの娘はどうやら魔性の女らしい。たぶん私限定だけどれも…。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: 人生  結婚  恋愛 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1618-f1a0af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop