楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »130929 タマちゃんに黄疸がでたけど大丈夫みたい。

130929 タマちゃんに黄疸がでたけど大丈夫みたい。  

 
 今朝、奥さんとのLINEでタマちゃんに新生児黄疸がでて紫外線を浴びてあることがわかりました。
心配になり、ネットで検索しまくってしまいましたが、新生児の9割に黄疸は出るそうです。
なあんだと一安心。
タマちゃんの場合は、ウンコがあんまり出てなかったことが影響したようです。
今朝、お腹を刺激してもらったら大量に出たそうです。

知識としては知っていても、いざ自分の子供がなるとすごく不安ですね。

 面会へ行ってみると、たしかに少し黄色いけれど、検査結果も良好だったようです。昨日と同じで手足をばたつかせて泣くか、両手を上げて寝ているかのどちらかです。
安心とともに、正直、面会はすごく暇になりました。
育児本を読んで時間を潰すしかありません。
 こんなことを書くと、父親失格と思われるかもしれませんが、赤ちゃんは当然ながらコミュニケーションがはかれませんし、動きも単調なので、無事が確認できると、やることがなくなってしまいます。

 時折、タマちゃんが泣くと、心底、母乳が私からもが出ればいいのにとおもいます。

 病院のレストランでカツ丼を食い終わって時間を潰しています。
今日は、うちの両親が病院へ見舞いに来るので少し面倒くさいんですよね。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1619-5643e83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop