パパの育児日記 ホーム » スポンサー広告 » 日記的メモ »131107 お宮参りは写真館に注意!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

131107 お宮参りは写真館に注意!  

 産まれてから約一ヶ月経つと、最初の宗教的儀式として、お宮参りがある。
もちろん家のタマちゃんもやるわけだ。近所のでかい神社に行って、祈ってもらって、記念写真、食事会という流れでしてきました。

 仏滅でしたが、休日なのですごい人でした。
一番の問題点は、写真でしたね。
神社の前の写真館で撮影してもらったのですが、簡単に言えば、赤ちゃんの扱いが荒かったのです。
目の開いた写真をとるためとはいえ、顎を何度も揺らしていました。
うちの奥さんなんて、ショックで家に帰ってきて、やめてもらえば良かったと泣いていました。

写真の目が開いているかどうかなんて、どうでもよかったんです。
寝ている写真も可愛いかと思います。

写真撮影は酷いものでしたが、タマちゃんの最初の外出は無事に終わりました。

七五三も楽しみです。
あの写真館は二度と行きませんけどね…。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1628-0560dc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop

