パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »131111 タマちゃんはゲップが苦手

131111 タマちゃんはゲップが苦手  

 
 赤ちゃんにとってのマストは、食後のゲップです。
タマちゃんは、ゲップがなかなか出ません。というか我々、親がゲップを出させるのが下手というのが正確ですね、タマちゃんの名誉のために。

育児本とかにはわりとサラッと、「背中をたたいたり、さすったりして、ゲップをさせます」と書いてありますが、なかなかでません。怨みます。

 左肩に担ぐのがコツだと先生は言ってましたが、なかなか難しいのです。
ゲップが出ないと、ひゃっくりが多かったり、おならが多かったりします。案の定、タマちゃんは女の子にも関わらず、おならが少し多いです、ほんの少しだけ。

その程度なら可愛いものですが、吐いたりもするので、気が気ではありません。

だから、なるべくゲップを出したいのですが、頑固にゲップは出てくれません。

 たまにゲップが出ると、二人で万歳してしまうくらいです。こんなにも、ゲップが難しいとは、人体は不思議です。

 タマちゃんのゲップのコツを早く見つけるからね。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1630-c575ec8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop