パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »131124 風邪やインフルエンザの予防には加湿器ですよね。

131124 風邪やインフルエンザの予防には加湿器ですよね。  

 
 11月になりだいぶ寒くなってきました。
空気も乾燥してきて、朝起きた時に喉が乾燥している感覚になりました。
 生物にとって、乾燥は大敵です。
水がないと死んでいしまうのは、地球における生物の大原則です。

 うちでは元々、空気清浄機で加湿も行えるパナソニックのF-VXG50を使っていましたが、加湿が追いつかない状態で水を入れても40%以下という状況でした。



 奥さんの要望もあり、加湿器を購入しました。
結果を先に言えば、三菱重工業のroomist SHE60KDを買いました。



 加湿器には大きく分けて、気化式、スチーム式、超音波式、ハイブリッド式があります。
それぞれにメリットとデメリットがありますが、私の個人的な意見では、加湿器から出る水が汚れていると汚染を部屋中に拡散するだけなので、ある程度の加熱は必要だと思いました。
ただ、出てくる水が熱すぎると、子どもが触ってヤケドなども心配ですから、ハイブリッド式にしました。

 コレを設置してからは、朝起きたときの喉の乾燥がなくなりました。
決して高い商品ではないので、買ってよかったと思っています。

まだタマちゃんはインフルエンザの予防注射が打てないので、この冬はこれで乗り切ろうと思っています。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 加湿器  インフルエンザ  風邪  予防 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1636-20af7021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop