パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »131217 大人になるには?

131217 大人になるには?  

 
 実は、POPEYEを購読しています。

新しい号が来ると、古い号を捨てます。捨てますが、もう一度読んでみることも多いです。

 もう一度読んでみると、新しい発見もあります。

例えば、ブロンソンズのコーナーは読まずに飛ばしていましたが、田口トモロヲさんって『植物男子 ベランダー』の人だったんですね。

ちなみに、このドラマNHKですが、結構面白いですよ。再放送もやっているようなので、観てみて下さい。


 POPEYEを読んでない人は知らないと思いますが、11月号のテーマは、「大人になるには?」だったのです。

曰く、大人は自分のスタイルを持っているものらしいのです。

 さっそく、POPEYEに書いてあるとおりに、ニットタイを買いました。カッコいいかと思って。

しかし、POPEYEに踊らされているようでは、まだまだ大人は遠いですね。


 POPEYEに載っているような、高いブランド品は買えないので、楽天でやすいニットタイを買いました。



ネイビー、ブラック、ワインレッドの3本です。

今思えば、ポリエステルよりもシルクにするべきだったのかもしれません。

 このニットタイとユニクロのオックスフォードシャツをあわせる予定です。

ワイシャツではなく、オックスフォードシャツというのが、私のスタイルかもしれません。ほとんど毎日、オックスフォードシャツで通勤しています。

 ついでに、ボロボロになったベルトも買いました。これもかなり安い品です。



ブラックとブラウンの2本を買いました。


 安くても、新しいとちょっと気分が上がります。

ネクタイとベルトが新しくなると、靴が気になってしまいますが、それはまた今度ですね。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 人生  スタイル  ニットタイ  ベルト  大人 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1646-c601bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop