パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140115 仕事の責任を取れるやつなんかいない

140115 仕事の責任を取れるやつなんかいない  

 
 本質的に、仕事で責任をとることは不可能です。
その仕事を辞めるということは、責任を取るということではないと思います。

損失を実費で負担するというのなら、それは責任をとったと言えるだろうと思いますが、それは換金できる場合に限られますよね。
世の中にはお金には代えられないものも確かにあります。

 そもそも、個人が負担できる程度のお金の仕事をしている会社はないだろうし、負担できる程度の金持ちなら仕事なんかしていないません。

 結局、仕事の失敗は誰かが、主に被害者側が、我慢をするしかないのです。

株式投資なら、自分のお金がなくなるだけなのだから、気が楽です。
なんてことを、株価が下がったときには考えています。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1647-18dbf746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop