パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140117 少し遅い初詣へ行ってきました。

140117 少し遅い初詣へ行ってきました。  

 
 初詣ヘ行ってきました。

3ヶ月の娘を連れて人混みは避けたかったので、少しずらしましたが意外に人がいました。

3人とも祈祷をしてもらったのですが、一人5000円からというのは高いですね。

6000円しか財布に入っていなかったので、奥さんに10000円借りました。

 祈祷は、当たりがない分、宝くじよりもたちが悪いですね。

こういうのは、私はまったく信じていないのですが、奥さんは毎年やっているそうなので、やらないと気分が悪いようです。

 祈祷してもらったら、絵馬が貰えたので、生まれて初めて絵馬を書きました。

「世界平和」と書くつもりでしたが、奥さんに家族の健康を書けと言われたので、健康をお願いしてきました。

 お食い初め用の石も神社から借りてきました。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 初詣  絵馬 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1652-fa076c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop