パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »140212 『大人げない大人になれ!』 成毛 眞 大人げないほうが人生は楽だよね。

140212 『大人げない大人になれ!』 成毛 眞 大人げないほうが人生は楽だよね。  

 


「空気を読む」「努力」「我慢」。日本特有の美徳は、右肩上がりの成長を前提とした経済モデルが破綻した現代には必要ない。むしろ不可欠なのは、子どものときに持っていた好奇心、好き嫌いに満ちた「大人げなさ」を呼び覚ますことだ。ビジネスもプライベートも、色鮮やかに変える創造力は誰もが内に秘めている。日本マイクロソフト元社長が説く、ストレスゼロ、目からウロコの処世術。



著者の本は他にも読んでいるけれど、相性がいいのか、似たような文章が多いですが、ドッグイヤーがどんどんできます。
もちろん、図書館の本だから、褒められたことではありません。


実際、自分の上司が成毛氏だったらめんどくさい上司だけれど、友達にいたら面白いし、ネタに事欠かきません。

結婚して、就職して、人生詰んだ、人生がつまらいと思っている人に読んでほしいですね。

人生は楽しんだもの勝ちだ!と思います。

関連記事

category: 読書メモ

tag: 仕事  成毛眞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1663-13d740ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop