パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140225 タマちゃんの初節句に孫パワーを見た!

140225 タマちゃんの初節句に孫パワーを見た!  

 


タマちゃんが生まれてはじめての初節句を迎えました。

奥さんの両親から約30万円の雛人形を贈られ、孫のパワーは凄いなぁと、改めて思いました。

奥さんが大変なので、今半のお弁当を配達してもらいました。ひな祭り用のお弁当がありまして、ちょうどいいです。

近くのケーキ屋さんで、ホールケーキのメッセージプレートに「○○ちゃん 初節句おめでとう!」と書いてもらいました。

タマちゃんからは祖父や祖母にあたるうちの親は、御祝にと10万円も包んでくるから、驚きます。

経費を含めてもプラスの収支になるのだから、毎月何かのお祝いをしたいくらいです。

祖父や祖母は、お金を払うことで孫を抱く(抱っこですけどね、もちろん)ことができるという、ある意味、人身売買に近いような構図になっていますね。



関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tag:   ひなまつり  メッセージプレート   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1678-743fe9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop