楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »140303 理想の大人像は、さま~ず→タモリさん→?

140303 理想の大人像は、さま~ず→タモリさん→?  

 
 テレビを観ていて、タモリさんは後輩にえばらなくていい人だなと思う。



私は後輩にえばらない人が好きだ。さらに上司にへつらわなければ、もっと好きだ。

タモリさんには、基本的に上司がいないからへつらうっているところを見たことがないけれど、元々そういう観念の薄いひとだから、赤塚不二夫さんにも好かれたのだろう。

一緒にいてムダに緊張しないだろう、というイメージがいいと思う。
ビートたけし、所ジョージや、明石家さんまなんかだと、きっと緊張してしまうだろう。

同じように、緊張しないだろうという人は、さま~ずの二人である。
大竹さんは一緒にいても、二人で沈黙していても全然問題がなさそうだし、三村さんは一人でしゃべっているだろう。



これが、有吉だったら二人で沈黙は嫌だし、ダチョウ倶楽部はうるさそうだ。

だから理想を言えば、さま~ずの二人を経由して、タモリさんになるようなイメージで歳を取りたい。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日々のつれづれ

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1680-8616e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop