楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 株のメモ »140327 株のメモ 株を売ったあとにさらに上がると、売らなきゃよかったと思う…。

140327 株のメモ 株を売ったあとにさらに上がると、売らなきゃよかったと思う…。  

 
ココカラファインを売りました。売ったということは利益がある程度出たということなのですが、売ったあとに株価があがると、売らなかった場合の利益を計算してしまって、ダメですね。

今回は利益が5%のった段階で売ろうと思っていたので、売ってしまったのですが、よくよく考えてみれば、配当の権利もまだ決定していなかったのだから、まだ売るには早かったのかもしれません。

売るサインのようなものがあったらいいと思うのですが、良い指標となるものがありません。

もし、そんなものがあったのならば、もう既に利用している人がいて、その動きに対するカウンターがあるはずなので、たぶん、そんなサインのようなものはないのでしょう。

結局、自分で考えるしかないのです。

未来を予想して、成長する企業を買うしか無いのですね。

関連記事

category: 株のメモ

thread: 投資日記

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1694-45778288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop