楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »140416 東芝のWi-Fi機能付きSDカード、『FlashAir』を買いました!

140416 東芝のWi-Fi機能付きSDカード、『FlashAir』を買いました!  

 
子どもが生まれて、写真を取ることが多くなりました。

携帯で撮ることが多いですが、初節句のひな祭りとか友人の結婚式などかしこまった場所ではやはり、デジカメですね。

我が家のデジカメはリコーのCX4です。古い機種ですが気に入っています。

新婚旅行にも持っていった思い出多いカメラです。

撮りためた写真をパソコンへ移すのですが、いちいちSDカードを差し替えるのが面倒なのと、Wi-Fi機能がなくても対して値段が変わらなので、試しにWi-Fi機能のある東芝のflash airというSDカードを買ってみました。



値段が安いのは英語の説明書しか入っていないからです。

ネットで日本語の解説もみれるので、問題はありません。

設定は簡単にできました。

あとは、バシバシ撮るだけですね。

こうなると、一眼が欲しくなっちゃいますね。



関連記事

category: 日記的メモ

thread: パパの育児

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1697-28bdefb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop