パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140507 表参道のこどもの城へ行ってきた!

140507 表参道のこどもの城へ行ってきた!  

 
奥さんが結婚式に出席するため、表参道へ行ってきました。

うちの子はミルクをあまり飲まないため、こういう場合は私と赤ちゃんとで式場周辺をウロウロしていることが多いです。

ちなみに、式場はアニヴェルセル表参道というところでした。

挙式の間は、静かに眠っていてくれたため表参道ヒルズをぶらぶらしていました。

表参道ヒルズ内の授乳室はB2のコドモノモリというところにあります。オムツ替え用の台などもあり充実しています。

子供用のベビーカーや子供服、赤ちゃんの玩具などもここに集約されています。

エントランスの受付で聞いた話では、どのレストランも赤ちゃんの入店を断ることはないということだったので、子連れでも一安心ですが、ベビーチェア、ソファーで対応してくれるお店は、やさい家めい、サルバトーレ・クオモ、レーゼンヴァルトの3つだけで、ベビーチェアがあるのはサルバトーレ・クオモだけのようです。

結局、レストランは使っていないので分かりません。

挙式と披露宴の間に授乳を終えて、うちの実家の両親と合流しました。

赤ちゃんと2人でいるよりはマシということで事前に待ち合わせしていました。

4人でこどもの城というところへ行っていました。青学の向かい側です。入場料は大人一人500円です。

入場してみてびっくりしましたが、意外にも凄い子供の数でした。ゴールデンウィークということも会ったのでしょう。アスレチックがありすごい数の子供が走り回っていました。

7ヶ月のうちの子は端っこのほうでおもちゃで遊ばせていましたが、抱っこ紐から開放されてストレスも発散できたと思います。

2歳~3歳ぐらいになったらこどもの城のアスレチックもいいかもしれません。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: パパの育児

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1706-dd6842ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop