パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140507 0歳からのコンサート ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014ヘ行ってきた!

140507 0歳からのコンサート ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014ヘ行ってきた!  

 
ゴールデンウィークは奥さんが結婚式へ出席するため遠出が出来ず、近場のコンサートへ行くことにしました。

東京国際フォーラムでやっていたラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014の0歳からのコンサートへ行ってきました。

9時30から開始で10時15分までの45分間の短いコンサートですが、赤ちゃんと楽しむならそれが限度でしょう。

申し込みが遅かったので後ろの方の席でしたが、通路に近い席を確保し泣きだしてしまった時に備えました。

チャイコフスキー:バレエ組曲「白鳥の湖」 op.20a
チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」 op.71a

曲目は上記の二つだけです。

まさかチャイコフスキーも赤ちゃん相手に演奏されるとは思っていなかったでしょう。

私のようにクラシックに縁のない人でもどこかで聞いたことのある曲ばかりが演奏されたので退屈しませんでした。

うちの子も最後の方に少しぐずりはしましたが、泣き出しはしませんでした。

泣きだしたところで、周りからけっこう赤ちゃんの泣き声が聞こえているので安心です。

来年はもっとステージに近い席なら、赤ちゃんも集中して聴いてくれるかもしれません。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: パパの育児

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1707-60f1dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop