パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140615 娘がお風呂で泣きます。

140615 娘がお風呂で泣きます。  


娘が、私がお風呂に入れるとギャン泣きです。

奥さんに脱衣所に連れてこられた段階で、すでにグズグズ。服を脱がせたときには最大出力で泣いている。

そこでオロオロするような父ではない。冷静に、完璧に娘の入浴という作業を行う。
8ヶ月も父をしていれば、子供が全力で泣いても生命に危機がないことはわかっている。

おそらく世の父もそうなのであろう。仕事で帰る頃にはすでに子供が寝ている。
私が娘に会うのは、仕事に行く前の2時間と休日くらいである。
それでは母親と差ができて当たり前。

いつもオッパイをくれるベッタリの母親と、たまに家にいるオッサンとでは、しょせん勝負にならない。
草サッカーと日本代表位の差がある。

さらに成長著しい娘に、私の娘に対する知識も追いついていない。
すでに結構大きい塊の離乳食になりつつあるということを昨日知った。
ブンバボンに興奮するということも昨日知った。つかまり立ちしながらおしりを振る仕草がかわいいぞ!

娘と接触する時間を増やすには、仕事を辞めるしかない。
最近、本気で転職を考えるのは、その理由だけだ。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1718-158ca89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop