パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »140616 『アナーキー・イン・ザ・子供かわいい』 槙田雄司 マキタスポーツさんは批評眼が凄い!

140616 『アナーキー・イン・ザ・子供かわいい』 槙田雄司 マキタスポーツさんは批評眼が凄い!  

 


マキタスポーツさんを知っていますか?
そうです。『みんなエスパーだよ』で童貞の変態オッサンの役をやっていた人です。



マキタスポーツさんは歌ネタもやっている芸人さんですが、その分析力が凄いんです。
たまたま本を書いていることが分かったので読んでみたら、これもすごかった。

二人の娘をもつ父なのですが、結婚を贅沢品と定義してみたり、人を自分の思った通りに動かそうとすることはスケベだとしたり。
意外と哲学的でした。

子育ては辛いけれど、修行だけれど、たまにギフトがあるよ、という彼の持論に、私は勇気づけられました。
また、娘さんとの関わり合い方にも羨ましさを感じました。
雑誌みたいなキレイな、お洒落な子育てなんて無いんだよっというメッセージが良かったですね。落ち着きます。

子育てが辛いと思ったときに読んだらいいんですよ。
肩の力が抜けますよ。



関連記事

category: 読書メモ

thread: 本の紹介

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1722-e85a95ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop