楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »140701 日記的メモ 1万3000円のスーツでも意外と平気。

140701 日記的メモ 1万3000円のスーツでも意外と平気。  

 


以前は、結婚する前はという話になりますが、6万円以上するスーツを着ていました。
確かにものはいいし、着心地もよかった気がする。生地が違う。

でもね、1万円代のスーツでも意外と2年位は着られます。
スーツで仕事をする人にとっては、スーツは消耗品です。
ましてや、我々薬剤師にとってはスーツの上に白衣を着てしまうから、あまり見えないし…。

5倍も6倍もお金をかけるのがバカらしい。今では革靴も1万円もしないものを履いているし。
優先順位が自分から家族にシフトしたのだと思います。

上記のスーツを買ってみたのですが、スリムを謳っているのですが、普通な気がします。
私が痩せただけなのかもしれないのですが…、デザインのクオリティもあるかと思います。
次回は、もうワンサイズ小さめを買おうと思います。

一緒に革靴も買いました。


雨の季節はスエードが便利です。本物のスエードじゃないけど…。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 医療業界

janre: 就職・お仕事

tag: 仕事  スーツ  スエード 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1727-38588a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop