楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 読書メモ »140702 読書メモ 『仮面社畜のススメ』 小玉歩 人生の優先順位ついて

140702 読書メモ 『仮面社畜のススメ』 小玉歩 人生の優先順位ついて  



結局のところ人生の優先順位をつけるのは自分だから、自分のいいと思った順番でこなしていけばいいと思う。
筆者のように、みんな仕事をバリバリやって金もちになりたいと思う人もいれば、金はそこそこで平穏に暮らしたいと思う人もいるだろう。
筆者のように『人を利用したい』と思う人もいれば、『人に利用されたい』と思う人もいるだろう。

筆者とそういう人生の優先順位が合う人はバッチリハマる本だけれど、私はちょっと違った。

金持ちにはなりたいけれど、自分でビジネスを始めたいとはあまり思っていない。
面倒くさそうだ。
自分でビジネスを始めることによって、最終的な責任は会社がとってくれるという、サラリーマンの一番いいところを見逃している気がする。
会社を利用しているという意味では、私も仮面社畜なのかもしれない。

ただ、サイドビジネス成功は羨ましいよね、やっぱり。

関連記事

category: 読書メモ

thread: ビジネス・起業・経営に役立つ本

janre: 本・雑誌

tag: 仕事 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1728-69e4fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop