楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »140708 革靴のサイズ感はいまだにわからない。

140708 革靴のサイズ感はいまだにわからない。  

 


革靴のサイズとスニーカーのサイズって違いますよね。

スニーカーのサイズは26.5cmを履いていますが、革靴も同じサイズにしてしまうと、ブカブカです。

しかしながら、ネットで革靴も2足で9000円とかの商品を買いたいので、攻めることはできず。26.5cmを買っていました。
当然、大きいので紐をギュウギュウに縛って履いていました。

靴下の厚みが違うせいかもしれないですが、それだけではなく、最近のはやりのロングノーズのせいのような気がします。

足が靴の中で滑って、右足の小指に変に当たるせいか、擦れて小指の爪が変形してきてしまったので、今回は意を決して25.5cmを買いました。

足が痛くならないことを祈るばかりです。

革靴は履き始めは革が固くて、嫌ですよね。あれどうにかなりませんかね?


関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1732-d5189978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop