パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140716 夏はクールビズなんだから、スラックスだけ買えばいい。

140716 夏はクールビズなんだから、スラックスだけ買えばいい。  

 
今までスラックスだけというのを買ったことがなかったのですが、夏になると結局ジャケットは着ないですよね。
会議とか謝りに行くとか、そういうあらたまった場所でもない限りは、半袖のボタンダウンのワイシャツで必要十分です。

そうなるとわざわざスーツのセットアップを買う必要がなくなるわけで、1万円のスーツを買うくらいなら、同じ一万円でスラックスを2本買ったほうが、着回しがききますよね。

ということで、スラックスを初めて買ってみました。
最近スーツはネットで買う事が多いです。
リアルの店舗へ行っても高いスーツを買わされるだけなので、ネットで安いスーツを買っています。

自分のサイズさえわかっていれば、なんとかなるものです。



買って着てみた感想は、意外とスマートでいい感じです。
無難なチャコールと、スーツのセットアップでは絶対に買えない千鳥のグレーにしてみました。
奥さんの評価もまあまあです。

自宅で洗えると書いてありますが、アイロンがけが面倒なので、クリーニングですますと思います。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: いいもの見つけた!

janre: 日記

tag: 仕事  スーツ  スラックス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1734-a8385349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop