パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140915 結局、帰宅ランは1日で終わってしまいました。

140915 結局、帰宅ランは1日で終わってしまいました。  

 
結局、帰宅ランは1日で終わってしまいました…。

というのも、実は第二子の妊娠が分かったからで、奥さんがつわりで辛い分、家事と育児をなるべく早く帰ってやらなくてはいけないのです。

それに加えて、子供が生まれる前後は仕事ができなくなります。残業はほぼ無理でしょう。

なので、今のうちに貯まっていた薬歴を記入するため、毎日30分~1時間ていど残業していました。
薬事法的には、薬歴の記載期限は存在しないので、いつ記入してもいいのです。
薬歴の記入なしで、患者の管理がきちんとできるのかという問題は残りますが、大手の調剤薬局はどこもそんなもので、薬歴が貯まっているのが常です。うちはまだ残業代がでるだけましでしょう。

とりあえず、200枚程度貯まっていた薬歴を、半月ほどで0にしました。

でも、カバンを買い替えたことについては後悔していません。
リュックにして背負うというのは、買った当初は緊急処置的な扱いでしたが、今では常態化しています。

もうすぐ会社のテストがあり、治療薬マニュアルを持ち歩いているので、リュック型が一番疲れません。


ということで、第二子の誕生に備えて準備中です。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: パパの育児

janre: 育児

tag: 仕事  人生   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1745-ea82a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop