パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »140918 ユニクロでジャケパンはなりたつのか?

140918 ユニクロでジャケパンはなりたつのか?  

 
ユニクロで仕事用のスラックスを買いました。

夏にスラックスだけ買ったのに、ユニクロのジャケットを合わせて、ジャケパンスタイルで出勤しても意外と普通だったので、調子に乗って、更に秋冬用のスラックスを買い足してみました。

ユニクロは休みの日に買ったほうが安いんですよね。

ある程度着回しがきくように、黒は外して、ネイビーとグレーのスラックスにしました。
ここで定番だと思って黒を買ってしまう人は、まだまだ分かっていません。

スーツだと黒は定番ですが、ジャケパンスタイルでは違うと思います。
黒は意外と着回しが聞かない色です。
黒のパンツよりも、ジーパンやチノパンが定番になっているのもそういう理由だと思います。
要は、中途半端な色が着回しがきくということだと思います。

ちなみに、私が買ったのは下記の商品です。

ウールブレンドスリムフィットノータックパンツのグレー
ウールブレンドノータックパンツのネイビー

本当は秋冬用のジャケットも欲しかったのですが、新商品で安くなっていなかったので諦めました。

スーツのセットアップをやめて、ジャケパンスタイルにしたら通勤前に選ぶのも楽しくなってきました。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: いいもの見つけた!

janre: 日記

tag: 仕事  スーツ  ジャケット  スラックス  ジャケパン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1746-55070a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop