楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »141018 子供が歩き出したらカメラのストラップは必須

141018 子供が歩き出したらカメラのストラップは必須  

 
台風が来る前に上野動物園へ行ってきました。

休日ということもあって、入り口は大行列。案の定パンダの前も大行列。

上野と言ったらパンダですが、私も奥さんもたいしてパンダフリークではないので、パンダの行列は華麗にスルーしました。

うちの子の「パオーン」が聞きたくて、ゾウの前へ。大きなリアル・ゾウさんを見て興奮のあまり「パオーン」を連呼していた可愛い子は、うちの子です。

1歳でも動物には興奮するらしく、キリン、シロクマ、アザラシやフクロウに大興奮でした。こども動物園のブタにはビビってました。

そんな子供の姿を携帯のカメラで撮るのもいいけれど、やっぱりきちんとカメラで取りたい。一眼とまではいかないけれど、デジカメで。

そうすると、ネックストラップの必要性が急上昇してきます。いちいちカメラを手で持っていると子供を抱っこしたりできませんからね。

だからその日の夜中にネックストラップを衝動買いしてしまいました。


いや、必要なものを買ったのだから衝動買いではないはずですよね。

関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1750-0aceaf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop