パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »141019 ユニクロで買い物をするなら週末にネットで

141019 ユニクロで買い物をするなら週末にネットで  

 
ユニクロでネットショッピングをしました。

いま持っている洋服の殆どはユニクロです。最近はスーツを着ることもやめたのでジャケットやスラックスもユニクロです。靴下や下着は言うまでもありません。

まず、靴下はユニクロの無地カラーソックス一択です。
ユニクロの靴下は安くていいのです。
問題は長期間履いていると、靴下を脱いだ時に足の裏、特に指のあたりに靴下の線維がたくさんくっつくことです。
これは、裏返して洗うことによって多少は改善されますが、表側には毛玉が付着しだすので、やはり長期の使用には向かないのかもしれません。3~6ヶ月くらいで買い替えるのがいいと思います。
品質の欠点はコストパフォーマンスでカバーできます。

1足2000円から3000円程度の高級ブランド靴下だとこういうことはありませんが、高すぎてなかなか捨てられません。
靴下なんてものは消耗品なのだから、安い靴下を短期間で買い替えて新品を履いたほうが気分もいいです。

私の場合は5足同じ靴下をまとめ買いして、買い替えと同時に、古いものは全部捨てるという方式をとっています。
まとめ買いをすることによって、たたむ時に同じ色・柄の靴下を探す手間を省くことができます。
さらに、靴下の色をネイビーと黒を交互に購入することによって、捨て忘れを防ぐことができます。

スリムフィットノータックチノも一緒に注文してみました。
ジャケパンで出勤するようにしてから、スーツで出勤する意味がどんどん薄れてきてしまいました。
もともとスーツで出勤するとうい縛りはないのですが、入社以来スーツで出勤していたので、習慣化していただけでした。
こんどはチノパンで出勤してみようと思っています。

おまけで、安かったのでウルトラライトダウンコンパクトVネックベストというのも買ってみました。
ジャッケットの下に薄いダウンを挟むのが、今年はやるのではないかと密かに思っています。

関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1752-5c37da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop