パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »150106 もっと男らしい男になって!

150106 もっと男らしい男になって!  

 


空気清浄機の水を貯める部分にピンク色のカビ、私はカビだと思っているが本当のところは知らない、奥さんから「もっと男らしくなって」と言われた。

たぶん、男らしい男は空気清浄機の掃除はしないだろう。洗濯もしないし、食器を洗ったりもしないだろう。
男らしい男は、空気が汚れていても気にしない。洋服がちょっとぐらい汚れていても気にしない。むしろ少し汚れていなくちゃ。食器は流しに放り込むか、テーブルにそのままだ。

そういうワイルドな男が女性は好きなのかもしれないが、一緒に生活するには最悪だ。

男らしい男で真っ先に思い浮かぶのは高倉健さんだけれど、きっと彼はマメに掃除や洗濯なんかをしてそうだ。菅原文太さんだと微妙か。EXILEあたりのワイルドさなら、人数も多いし、掃除や洗濯をあまりしていない人もいるかもしれない。

いずれにせよ男らしい男は生きづらい。

そういう男らしい男には、しっとりとしたエロさを隠した壇蜜みたいな女性が世話をしなければ生きてはいけない。自分が子供なのだから、子供を養い育てることは不可能。

私にないところを求めるよりも、私に今あるところを尊重してほしい。

そんなことを奥さんに秘密のブログでグチる男らしくない男だ。確かに。



関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1786-1f0749ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop