楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »150615 昨日学んだこと それはおまえじゃない 結婚は幸せか?

150615 昨日学んだこと それはおまえじゃない 結婚は幸せか?  

 
ステータスと実体は別物:「お前の仕事はお前じゃない。お前の銀行残高はお前じゃない。お前が乗り回す車はお前じゃない。お前の財布の中身も、そのくそったれなブランドも、お前とは一切関係ない」

Genki!パンツはアンパンマンの柄で娘が気に入っているけれど、10の柄があるはずなのに、ひとつの袋に2つの柄しか入ってないのがダメ。
ちゃんと混ぜて入れてくれないと、娘が納得しない。

人に何かを教えるときは、知っていると言われても、全部確認しないとダメ。
知っていると思っているだけで、本当は知らないことがあるかもしれない。

自由に暮らすのが夢というのなら結婚は、幸せではないだろう。
結婚したら家族ができて、不本意だけれど、家族に合わせる時間が出てくる。
それは自由な時間ではない。
そういう時間も面白がらなければ、結婚には向きませんよと、子供が結婚すると言ってきたら話してあげよう。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1829-1773d1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop