パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »150701 【動画】ミニマリストになるための6つのステップ  子供に出来て大人に出来ないこと

150701 【動画】ミニマリストになるための6つのステップ  子供に出来て大人に出来ないこと  

 
【動画】ミニマリストになるための6つのステップ - もたないブログ

シンプルライフは実現したい。
実際、不要なものを詰め込んでいるような家だと思う。




「はい、どうぞ」
1歳の娘が、自分の遊んでいたミッキーの洗濯ばさみを、私のYシャツのポケットへ入れてくれた。

娘は「はい、どうぞ」が上手にできる。
あげたあとのささやかな笑顔も忘れない。
自分がヨーグルトを食べているスプーンですら、私が手でフルーツをたべていると、「はい、どうぞ」とくれる。

子供の頃には素直に出来ていたことが、大人になると出来なくなってしまうというということが、意外にもたくさんあることに、子育てをしていると気が付く。

「はい、どうぞ」もその中の一つだと思う。
私はたくさんの不要なものに囲まれて生活している。
必要なものすらまともに揃えられない人も世の中に入るというのに。
ほとんど使うことのないものに埋もれながら、もっともっとと買い物を続けている。
この生活は間違っている。

生活をシンプルに。
今からでも遅くないと思う。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1836-418cc8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop