楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »150822 掃除を依頼するのも投資です。

150822 掃除を依頼するのも投資です。  

 
お掃除屋さんに掃除を頼みました。
エアコン2台、お風呂場、脱衣場、台所、トイレで計7万6000円くらい。
4人の人が3時間くらいやってくれたらしい。

値段的には高いと思うけれど、エアコンの内部は自分では掃除できないし、トイレのウォシュレットのノズルを歯ブラシで掃除するのも嫌だし、浴槽のエプロンの中なんて見たくもないし、レンジフードなんて触りたくない。

奥さんは自分でやっても変わらない、みたいなことを言っているけど、自分たちでできていないから汚れたままなのでしょう。

小さい子供がいて12時間も掃除ばかりはしていられない。

普段からこまめにという理屈は分かりますが、自分たちが気分よく生活して、またお金を稼ぐための投資だと思えは、半年に一回の7万円は高くないと思う。

掃除を人に頼むくらいだから、私ののライフワークバランスは崩壊しているのでしょう。

関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1854-1b867295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop