楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »150826 お父さんは余裕でいないとね

150826 お父さんは余裕でいないとね  

 
今日は仕事休みなんだけれど、奥さんが上の娘を連れて、友達のところへ遊びに行ったから、家で下の子の面倒を見ることになりました。

なかなか寝れなくてグズっていたけれど、ガラガラしていたら寝てくれたので、寝ている間に洗濯、掃除(寝ているのでクイックルワイパーだけ)、皿洗いをした。

起きたら、お腹が空いただろうと思って、ミルクを作ってあげてみたけど、普段母乳だから、ミルクを全然飲んでくれない。
上の娘もそんな感じだったから、予想はしていたけれど…。

抱っこしてたら機嫌が良くなったので、そのまま奥さんの帰り待つことにしました。
まあ、午前中に一回しか授乳していなくても一日くらいならどうってことありませんからね。

この辺が経験からくる余裕なのでしょう。
お父さんが余裕であれば、息子も安心して泣きやんでくれるというものです。

父は余裕でいなけりゃね。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1855-8c819093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop