楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 考え方メモ »160406 育児と仕事はどちらが大変か?

160406 育児と仕事はどちらが大変か?  



育児と仕事はどちらが大変か?
奥さんが育休に入って何度も考えた。

僕のとりあえずの結論としては、育児。

まあ、反論したい人もたくさんいるし、何度も頷く人もいるだろう。
その結論に至ったのは、子どもが言うことを聞かないから。

子どもが言うことを聞かないのは当然出し当たり前だけれど、仕事相手の大人が言うことを聞いてくれないことは稀だし、常識的な人のほうが圧倒的に多い。

言うことを聞いてくれないということは、結構ストレスがかかる。
かわいい子どもたちではあるけれど、イライラもする。

だから育児のほうが仕事よりも大変なんです。

ちなみに、世の夫が使う家事や育児を『手伝う』という表現が世の奥さんをイラつかせるようです。
やって当たり前のことですからね。

関連記事

category: 考え方メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1926-aea13173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop