楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 考え方メモ »160805 ポケモンgoのブームは終わるという予言。

160805 ポケモンgoのブームは終わるという予言。  


世界的に話題のポケモンgo、もちろん私の周りの人たちもやっている。

私は、流行りモノには私一人くらいがやらなくても影響ないだろうという、少しひねくれていると自分でも思うけれど、考えが昔からあるので、流行りモノには手を出さない。
流行りが廃れ始めたら、助けなきゃと思って始めるかもしれません。

奥さんはスマホでやるゲーム全般に興味がないようです。

ポケモンgoに話を戻そう。
ポケモンgoには中期的な目標がないので、早々に飽きるという話しがある。
ポケモンgoをやったことのない私が言っているのではなく、ネットでそんな話をみたのだ。
すぐに「なるほど」と思ってしまう私は当然「なるほど」と思った。

中期的目標があれば確かにブームは延命できるかもしれないが、ブームと言っているいじょう、去ることが必然だとも思う。

戦国時代にポケモンたちが合戦した後に「諸行無常だな」と言っている空想をしてしまった。

ポケモンというコンテンツをガンダムみたいに、戦国や三国志、ナイトなどいろいろに派生させられるというビジネスモデルを思いつきました。

ポケモンセンター株式会社さんどうでしょう?
関連記事

category: 考え方メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1945-4923824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop