楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »161116 子供の鼻水を吸引する機械がオススメです!

161116 子供の鼻水を吸引する機械がオススメです!  

nosenose / squant


小さい子供は、すぐに中耳炎になります。

うちの子は二人共、保育園ヘ行っているので、風邪を引きやすいです。

どちらかが鼻水を出しているような情況で、鼻水を自分でうまくかめないから、中耳炎になる危険性が高いです。

耳鼻科へいくと、鼻水を吸引してもらうことになりますが、実は自宅でも使用できる同じような物があるのです。もちろん、病院のものよりは、吸引力が低めな感じがしますが、素人が使用する分には、吸引力が低めな方がむしろ安全だと思います。




うちでは鼻水がでるとこれですぐに吸引しています。

子どもは3歳と1歳ですが、どちらもけっこう嫌がります。

歯磨きのときみたいに、両足の太ももで子どもの腕を抑えて股で頭を固定すると、嫌がっても吸引出来ます。

子どもが上手く鼻をかめるようになるまでは、使用頻度が高いアイテムだと思います。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: パパの育児

janre: 育児

tag: 育児  鼻炎  中耳炎  風邪  パパ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1946-99d993f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop