パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »161119 ZenFone3に買い替えました〈輸入台湾版〉

161119 ZenFone3に買い替えました〈輸入台湾版〉  


今まで使っていたスマホ、ARROWSF-01Fの電池が1日もたなくなってきたので、スマホを買い替えました。
docomoの端末ですが、以前書いたように格安SIMに乗換済みです。BIGLOBEのSIMを使っています。

候補はいろいろあったのですが、結局ZenFone3にしました。

選んだポイントは、指紋認証が使えること。ARROWSでも使えましたが、精度がイマイチで使用頻度は低めでした。
そして、台湾版をAmazonでみつけたこと。価格差が日本版と1万円以上ありそれが一番の魅力でした。

台湾版ZenFone3


日本版ZenFone3



なぜか楽天では並行輸入版は販売されていません。

日本の正規販売品を使用していないのでわかりませんが、輸入盤でも大差ないと思います。

詳細は他のサイトを参考にして下さい。使用感としては満足度が高いです。
台湾版でも表示を日本語にして、すでにインストールされているよくわからないアプリの通知を表示しないようにしておけば、輸入品だという気になることもありません。
たぶん保証とかが受けられないかもしれませんが、自己責任ですね。
各サイトで表示の直し方を紹介しているので、購入された方は参考にしてみて下さい。

ちなみに、古いスマホでも家の中で、Wi-Fi通信はできるのでAmazonビデオやYouTubeを見たり、家の中でのザッピングに使用したりしています。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: スマホ  ZenFone3 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1956-7d58f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop