パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »161210 認定薬剤師の勉強しています

161210 認定薬剤師の勉強しています  


認定薬剤師の資格を取るために、メディセオのeラーニングをやっています。

ぶっちゃけた話、ただ流しているだけでほとんど聞いていません。
テストも、点数が関係ないので、あってないようなものなので適当にマークして解答しています。

認定薬剤師のシールをこれで全部集めようとすると、30分×120コマで60時間かかります。
今現在、私はだいたい半分くらい終わった程度です。

会社の方針で、年内に終わらせないといけないので、結構こまめにやっています。

認定薬剤師取得のつぎは、かかりつけ薬剤師契約件数のノルマがまっているのか…。

けっこう大手では派手にやってますね。
契約件数が、日調は12万件、クラフトは5万件らしいです。
なんでも、1人で50件取ってやっと評価されるとか。

「患者のために働いているのか、会社のために働いているのか」なんて、子供みたいなことは言わないけれど、あまりに社会福祉である医療が、資本主義的に流れすぎている。


今のところホワイトな薬局薬剤師もブラック化していく時代なのですかね。

関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1969-338a555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop