楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 株のメモ »170210 来週はミズホメディーの株価が楽しみ!

170210 来週はミズホメディーの株価が楽しみ!  

 

ミズホメディ、17年12月期単体純利益予想27.3%増 5億0300万円

ミズホメディーの決算がでました。

発表前に親族が株を大量に売っていたので不安になりましたが、出てみたらすごくいい決算で、なおかつ増配!

来週が楽しみです。

ミズホメディーを知らない人も多いと思いますが、排卵日検査薬のメーカーで、検査薬を得意としています。

排卵日検査薬は少し前から規制がゆるくなって、今迄調剤薬局でしか売れなかったのが、ドラッグストアでも売れるようになりました。

最近、CMも盛んですね。

規制がゆるくなれば、それだけ市場規模が拡大しますから、売上も期待できると思って株を買いました。

他にも排卵日検査薬のメーカーはたくさんありますが、うちの薬局ではこのメーカーのものが推売なので、他の製品よりも、たぶんいいものなのでしょう。

何はともあれ、少し含み益が出ていますが、まだ売るつもりはありません。

関連記事

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1995-cc6916e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop