パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »170511 「保育園に行きたい!」保育園に負けた父の一日。

170511 「保育園に行きたい!」保育園に負けた父の一日。  


子供の足の親指の爪がちょっぴり割れていたので、絆創膏を貼ったら、嬉しそうにニッコリ
子供って絆創膏、大好きですよね。

今日も私は休みです。4月にたくさん働いた分、5月に有給を2日もいただいています。
休みの日はこどもが保育園へ行く必要はもちろんないわけですが、上の娘が行きたいと言うので、連れていきました。
保育園に負けた気分です。

子供が居なくて暇ので、母の日に備えて100均へ買い物へ行きました。
100均のプラ版に奥さんの似顔絵を買いてもらってストラップでも作ろうかと思います。
100均でついでに、掃除用のクエン酸重曹、洗濯物が絡まりにくくなる洗濯ボールを買いました。洗濯ボール前から欲しかったんですよ。
洗濯ボールがどういうものかは以下のリンクを参考にして下さい。

100均の「洗濯ボール」を使うだけで洗濯がこんなに捗る…!

家に油性マジックが黒しかなかったので、マッキーの8本セットを文房具屋さんで買いました。100均には黒しかなかったです(泣)…。1000円くらいして意外と高く付きました。



株価をチェックして7876タカラトミーを売りました。少し過熱し過ぎていると思います。
また下ったら買いたいと思います。

掃除と洗濯をして、昼寝を1時間しました。恵まれている一日だと思います。

昼寝から起きて風呂掃除です。

【大掃除】バスルームを劇的にキレイにする方法とは?

リンクの記事を参考にして、クエン酸と重曹とお酢を使っていました。
クエン酸、凄すぎでした!浴槽についていた頑固な水垢がキレイに落ちました。
いくらこすっても落ちなかったのに、驚きました。

子供を保育園へ迎えに行く前に、アサリの砂抜きです。
今は塩水ではなく、50度のお湯でやるらしいです。こうすると短時間で砂が抜けるらしいです。

保育園へ子供を迎えに行って、帰りに宅配ボックスに入っていたブルートゥースイヤホンのQY8を回収しました。



GWに奥さんの実家へ行くのに、グリーン車に乗った時に忘れてしまって紛失したものをもう一度買いました。
このブルートゥースイヤホンはコストパフォーマンが最高です!

晩御飯に、上の娘のリクエストの竹の子ご飯とアサリの味噌汁とメカジキのムニエルをご飯を作りました。
既にご飯は炊いてあったので、下記リンクを参考に竹の子ご飯を作りましたが、娘はリクエストしただけあって、おかわりしてくれました!
甘めの味付けが良かったみたいです。

炊きたてご飯に混ぜるだけ♪簡単たけのこご飯♪ レシピ・作り方

明日からまた仕事です。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 休日  料理  たけのこ  ブルートゥース  イヤホン  アサリ  マッキー    タカラトミー  重曹 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2013-94cda876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop