fc2ブログ
薬剤師パパの日記 ホーム » 日記的メモ »170513 「母の日」は奥さんに花束と手作りストラップを贈る作戦です。

170513 「母の日」は奥さんに花束と手作りストラップを贈る作戦です。  

 
母の日のプレゼントに花束と、子供たちに奥さん似顔絵を書かせたストラップを制作しています
子供が3歳と2歳なので、プレゼントは私が用意します。

100均のプラ版に子供に似顔絵を書かせて、それをストラップに加工しているのですが、コーテイングに何を使えばいいのかネットで調べてもよくわかりませんでした。
マッキーで書いた線がにじまなければいいのですが、ネットで調べると、水性ニスがいいとけっこう本気モードの商品が出てきます。ごめんなさい。そこまでお金も時間もかけてられません。

仕事の昼休みに100均へ水性ニスを探しに行きましたがありませませんでした。

仕方がなく、仕事帰りに帰り道のヨドバシカメラへ行ってみました。花屋も隣接しているので一石二鳥です。
ココのヨドバシカメラは子供のおもちゃが充実していて、プラモデル用の塗料も置いているので、プラ版のコーテイングに使えるものがあるかもしれないと思いました。
30分くらいネットで情報を検索しながら迷いましたが、水性トップコートを買いました。



トップコートは、油性マジックが滲むと書いてあったのですが、だって使えそうなものがこれしかないから…。

急いで、花屋で1000円のブーケを買いました。
理想を言えば、500円のミニブーケを2つ買って、子供2人に1つづつ持たせる作戦だったのですが、ミニブーケが残り1つだったのです。
1000円のものを買う時に、2つに分けられないか聞きましたが無理でした(泣)。
理想はどんどん崩れていきます。

花束を玄関に隠しました。
奥さんが寝たら、プラ版にトップコートを吹いて乾燥させて、ストラップに加工します。

奥さんが寝るのを待っていましたが、こういう日に限ってなかなか寝ないのですね。
こうなったら先に寝て、早朝に作業をする作戦に切り替えて早寝するまでです。
何事も臨機応変さが大切です。

ちなみに、実母と義母にはお花とお菓子を楽天で買って送りました。



お母さんたちいつもありがとうございます。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 母の日  ストラップ  プラバン  手作り    ブーケ  プレゼント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2015-0a1202f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop