パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »170514 「母の日」の作戦実行! 安定のそごうになってしまう理由。

170514 「母の日」の作戦実行! 安定のそごうになってしまう理由。  

 
「母の日」当日です。
休みの日に5時おきです何をやっているんだ私はという考えも頭をよぎります。
制作しておいた子供たちが描いた奥さんの似顔絵プラバンに、トップコートを吹きます。
昔プラモデルを作っていたので、少しワクワクします。
室内で吹くわけにもいかないので、マンションのベランダで吹きました。

にじまないように、トップコートを数回に分けて吹きました。
幸い、にじみもなく塗装できました。

100均で買ったストラップの紐部分と金具をつければ完成です。ラッピングもしました。
奥さんと子供たちが起きてくる前に、玄関に隠しましす。

みんなが起きてきた後、朝ごはんを食べて、子供2人を連れて図書館と公園へ行きました。
8時30分頃に家を出て、11時30分頃に帰ってきたので、この1人の時間3時間が奥さんへの私からのプレゼントです。

公園からの帰り道、ベビーカーを押しながら、上の娘に「母の日」について説明しました。
「今日はママにありがとうをいう日なんだよ~」
「パパ、お花とプレセントを用意したから、ママに渡してね」
「うん。わかった」
という返事がもらえて一安心です。3歳くらいになるとこういうことも理解できるのですね。
下の子はエルゴで抱っこしていたので、寝てしまいました。

上の娘から花束と似顔絵のストラップを無事、渡してもらえました。
泣くほど感激というわけではありませんでしたが、喜んでもらえました。

昼ごはんを食べて、みんなで昼寝をしました。

そごうで子供のサンダルと帽子を買っいました。
季節ものはワンシーズンしか着られないので、安いものでいいと思うのですが、ABCマートなんかでは子供の足のサイズをきちんと測ってくれないし、そもそも店員さんが幼児の靴選びに慣れていないで不安になってしまいす。
結局、安定のそごうになってしまうんですよね。



そごうで買った後にネットで値段をみると差額にビックリしていまいます。
そごうで足を測ってもらって、ネットで買うというのが賢いのかもしれませんが、それはあまりにも自己中心的すぎると思います。
そんな姿を子供には見せられません。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 母の日  サンダル  そごう  ABCマート  プラバン  ストラップ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2016-1e4ac67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop