パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »170628 子供のいない間に革ソファのケア 楽天で買ったケアキットを使っみました!

170628 子供のいない間に革ソファのケア 楽天で買ったケアキットを使っみました!  



今日は仕事が休みだったんですけど、保育園のプールびらきだから、「いけ!」と奥さんが言うので、子どもたちを保育園に預けました。

こういう時に「お父さん休みですか?」と保育園の先生に聞かれるとドキッとします。
短パンというラフな格好で行ったので、案の定、訊かれました。

「はい…」と恐る恐るこたえました。
「お父さんも少し休めますね」と優しい言葉をかけてもらえました。

子どもたちのいない間にソファの掃除をしました。

うちのソファは革製品なので、手入れをしたかったんです。
だいぶ前に、革ソファの掃除キットだけは買ったのですが、子どもがいて掃除ができていませんでした。



子どもがいないことなんて滅多にないチャンスなので掃除をしました。

クリーナーで汚れを落として、乾いてからクリームを塗りました。
うちのソファは4人がけでオットマンもあるので、このキットだとほとんど使い捨て状態でした。
2時間近くかかってしまいました。


自分では、労力の割にはあんまり変わってないという感じでしたが、奥さんが仕事から帰って来たときに掃除してあるのに気がついたので、それなりの効果はあったようです。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2035-f1250429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop