FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » スポンサー広告 » 日記的メモ »171024 子供の教育資金をNISAから積立NISAに変える予定です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

171024 子供の教育資金をNISAから積立NISAに変える予定です。  

18年1月からスタートする積立NISAですが、利益分が非課税なのは変わりなく、投資枠の上限が40万円で20年利用できるらしいです。

NISAの投資枠の120万円と比べると少ないですが、年数が長いので、投資信託などの投資にはむしろ向いていると思います。

子供の教育資金として運用していたお金を積立NISAで運用したいと思います。
今の予定としては、海外株式のインデックスファンドを買おうと思っています。

非課税で長期というのがポイント高いですね。

NISAはマネックスでやっていましたが、使いづらさを感じているので楽天証券に変えられたら変えるかもしれません。

関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2071-24aa5741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。