FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » スポンサー広告 » 日記的メモ »171029 パスカル『パンセ(上)』読了。薬剤師も専門性2分化するべき。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

171029 パスカル『パンセ(上)』読了。薬剤師も専門性2分化するべき。  

パスカルさんの『パンセ(上)』を読んでいて、前半は「おっ!」とハッとさせられることがたくさんあってスゴイ人だと思ったけれど、後半は殆ど異教徒、無神論者の批判でがっかりしました。

これほどに頭のいい人が、異教徒となると考えが及ばないというこた不思議。時代のせいなのでしょうか?

今日は日曜日だけど仕事です。
健康フェアの手伝いです。
かかりつけ薬剤師の算定を行うための伏線としてのフェアで、どこでもやっていることとは言え、個人としては必要性をあまひ感じませんが、こういう地域活動をすることが「かかりつけ薬剤師」の算定要件なので仕方がありません。
ぜひ、「かかりつけ薬剤師」については改定で見直してもらいたい。

医療はどんどん専門で分化しているのに、薬剤師だけジェネラリストになれ、一人で感じを生涯、管理しろというのは無理だし、無謀だと思います。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2074-50332bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。