FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »180315 バッテリーが上がってしまった→ジャンプスターターというものがある!

180315 バッテリーが上がってしまった→ジャンプスターターというものがある!  



車に乗ろうとしたら、スマートキーに全く反応せず。ブレーキを踏んでもブレーキランプがつかず。ルームランプもつかきません。

どうやらバッテリーが上がってしまったようです。ディーラーに電話しようかと考えましたが、奥さんが仕事で、自分が子ども二人を見ていたので、対応が大変だと思いとどまりました。

任意保険のロードサービスもありますが、同じことです。
人と人が合って作業をするという事はとても贅沢なことです。

奥さんが帰ってきてから、自分で直そうと決めました。
いろいろ調べていくと、ジャンプスターターというものでバッテリー上がりが直せることがわかり、早速Amazonで注文しました。

Amazonなら注文して翌日には届くので便利です。

早速、ボンネットを開けようとしてみますが、運転席のレバーを操作するだけでは開かないということが初めて分かりました。

普通に閉めてもボンネットが閉まらないということがわかりました。

よほど専門的なことでなければ、ネットとスマホがあればその場で調べられ解決できます。
大変いい時代に生きていると改めて実感してしまいました。

なんでも自分でやってみるものですね。
ボンネットを開けたり締めたりできる父親というのは、少しカッコいいんじゃないかと、ニヤニヤしてしまいます。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 人生  育児    自立 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2084-0565db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop