FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »180822 3歳の子供がRSウイルスに感染。

180822 3歳の子供がRSウイルスに感染。  

前日から咳をしていた息子が、39度の発熱で、奥さんが保育園からお迎えの電話をもらいました。

朝、37.2℃で少し熱っぽいとは思いましたが、小児科を受診した結果、RSウイルス感染でした。

RSウイルス感染は珍しいものではありません。
1歳未満の子供が感染すると重症化することがありますが、子供が成長してくるとふつうの風邪と同じ様な経過をたどります。

うちの子供はまだ3歳なので、発熱や咳、鼻水が続く可能性があります。

特効薬はなく、風邪と同じような薬を飲んで様子を見るしかありません。

今は食欲もないようなので、水分補給はしっかりさせるようにしています。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和光堂 ベビーのじかん アクアライトりんご 500ML
価格:90円(税込、送料別) (2018/8/22時点)


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2101-e3c1884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop