FC2ブログ
パパの育児日記 ホーム » 株のメモ »180918 投資の利回りが実質1%上がるということ! 投資信託の積立をマネックスから楽天証券へ乗り換えました。

180918 投資の利回りが実質1%上がるということ! 投資信託の積立をマネックスから楽天証券へ乗り換えました。  

いままでマネックス証券で投資信託の積立をしていましたが、楽天証券へ乗り換えることにしました。

買っている投資信託は、『楽天・全米株式 インデックスファンド』です。

乗り換えの一番大きな要因としては、投信積立をカード決済にすると1%楽天ポイントが貯まるからです。

投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート!

もともと楽天は普段から利用しているので、投信積立で1%つくのなら、利回りが1%確定しているようなものですよね。

1%なんて…、と思うかもしれませんが、長期複利で1%というのは侮れません。
毎月5万円を20年間、利率5%で積み立てると、だいたい2037万円になります。
これが利率6%になると2278万円にもなり、その差は241万円です。

しかもポイントで投資することでポイント+1倍になります。

楽天証券のポイント投資でポイント+1倍

楽天の顧客囲い込みの一貫ですが、どうせ乗るなら全部乗っかってポイントの倍率を増やしたほうが得策です。

私は今使っているスマホの調子が悪くなったら、今使っているBIGLOBEから楽天モバイルへ乗り換える予定です。

関連記事

category: 株のメモ

thread: 資産運用

janre: 株式・投資・マネー

tag: 人生  お金  楽天    ゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/2107-3ba9a0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop